思いついたら書く日記

基本的に思いついたら書きます。主にスマホゲーのファントムオブキルを。他にもPS4などのプレイ中のゲームをあげていきます

【POK】グリダヴォル・D.plug・ムルムル 匠型

 

どうもSinaJinaです。

 

日中は暖かくなってきていますが、

夜はまだ寒いなぁと思える日がまだあります。

 

季節の変わり目ですのでここをのぞいてる方々は、

風邪を引かれないよう過ごしてください。

 

 

 

グリダヴォル・D.plug・ムルムル 匠型

 

なかなか新キャラが出ない中、運営さんがやってくれました。

 

CCキャラ全型ガチャです。

 

で、早速回したところグリダヴォルさんが出てくれました。

 

一応2体ほどは持っていたのですが、

まだ育成してない状態でして…

 

闇フェアリーがそこそこあったので使っちゃおうかなぁと、

思ってたところに登場。

 

とりあえず闇フェアリーが無駄にならなくてよかったですよ。

 

スキルなどはこちらから

gamy.jp

 

f:id:SinaJina:20190415034805j:plain

(速が上限突破してますがCCしたらこうなります)

 

匠型だったのである程度すんなりと育成できました。

 

欲を言えば運が欲しかったのですが、

まぁステ的にはそこそこなので良しとします(*'ω'*)

 

 

スキルは面白いのがありまして

 

死霊爆念弾
  • 周囲3マス以内の敵ユニット1体に999ダメージ
  • ただ、2ターンの間移動力4低下。
  • 追撃が発生しずらくなり、相手に追撃が発生しやすくなる
  • このダメージでは撤退させられない

 

問答無用の999ダメージです。

 

使いどころの難しいスキルですよねー

 

基本的に援護キャラだから、前線にはいかないので

一生使わないかもしれないけどな('ω')

 

 

キャラクエイラスト

f:id:SinaJina:20190415034804j:plain

 

かわいいよね、このすまし顔

 

 

では、この辺で('ω')ノシ