思いついたら書く日記

基本的に思いついたら書きます。主にスマホゲーのファントムオブキルを。他にもPS4などのプレイ中のゲームをあげていきます

【POK】セフィロト追加階層を無事に? クリアしたよ

 

どうもSinaJinaです。

 

 ファントムオブキルでセフィロトに新たな階層が追加されましたね。

多分、階層追加は3月のこの分で最後だと思われます。

 

4月には、別の塔?を新しく作ると言っていたので……

 

……本当かなぁ

 

 

   

 追加は120階まで

 

 

sinajina.hatenablog.com

 

 

120階完走しました

  

今回追加されたのは10階層分です

 

 

報酬は、

 

  • 各属性ミニチケット×2(5枚集めればフェアリーガチャが引ける)

  • ロスラグ型変更チケット

  • フェアリー★5

 

報酬自体は前回とあまり変わりませんね

ショップ並んでるものは基本2週目からの葉っぱ集めでとるので確認だけ

 

 

さて、とりあえず言わせてもらえば

 

ただ単に固い敵おいときゃいいってもんじゃない

 

のと

 

ターン開始前に回復演出とかありますけど体力全快の時にこの演出一人一人にいりますか?

 

 って話。

 

 

 

 途中階層での回復演出がひどかった件

 

 これなんですけど、まぁ自動回復持ってるのはいいんですけど

 

敵キャラほぼ全員に持たせ、一人一人演出していくのは

それだけで時間の無駄だと思いました(小並感)

 

 もうね、長いの演出が。

それも毎ターン

 

 一度に終わらせばいいんじゃない?

 

もしくは

 

HPが減ってるキャラだけ演出したらいいんじゃない?

 

 そう思わずにはいられませんでした。

 

(プログラム的に無理なんでしょう、知らんけどね)

 

なので、まだ終わるの20日以上もあるんだし、のんびりいくか(;^ω^)

 

 

無駄にいらいらするのでゾンビアタック(オート)で乗り切りました。

 

 もうオートの間はほぼ無視状態

 

結果、とりあえずクリアできたので良し('ω')

 

 

 

 115階層で詰むかと思った

 

やった人わかると思うんですが

 

ガンバンテイン(男)が何度やってもダメージが通らねぇ(;´・ω・)

 

ってなるんですよ。

 

 (スキル見たらありえねぇ……と思うはずです)

 

 

しかーし!

 

 

ここでも大活躍なキャラが!

 

 

そう、われらの希望の星 ソロモン選手(通常ver) です。

 

 やっぱりお世話になりました

 

【封印付与】

 

 コレのおかげでガンバン撃破

 

 ありがたいことです(●´ω`●)

 

 

そして、最終階層120階

 

とりあえず一言

 

ないわー

 

 

なんだよあのボスキャラ連中

 

もってるバフ、デバフスキルがいやらしすぎるわ

 

だが、文句言っても始まらないので(散々言ってる)

とりあえず一人ずつ撃破を目指すことに

 

気を付けた事は、

 

  • 分散せずにみんなで一人を集中攻撃
  • 基本的にヒット&アウェイで
  • 回避アップするキャラを優先して倒す

 

 

そして感動のエンディング間近

 

f:id:SinaJina:20190325041214j:plain

 

 露骨なチキンプレイに徹しました(; ・`д・´)

 

じゃないとクリアできそうになかったもので…

 

そして

 

f:id:SinaJina:20190325041217j:plain

 

無事にクリアー

 

f:id:SinaJina:20190325041216j:plain

 

報酬もゲット!

  

2週目はゆっくり回って葉っぱ集めだー

 

 

4月から新しい塔はどんなになるかぁー

 

期待して待ってよう

 

 

 

では、この辺で('ω')ノシ